忍者ブログ
気の向くままに綴るりょぅきの日々。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、5月13日の関西コミティアに参加してまいりました!

友人の本をたくさん委託したので、机はほとんど委託ブース状態でしたが^^;
初参戦にもかかわらず本を手にとって下さった方がいて、嬉しかったです///
立ち寄ってくださった方、本をお持ち帰りしてくださった方
一緒のブースで売り子がんばってくれた友人
みんなみんなありがとうございました!!

自分も人の素敵な作品に触れることができて
とても刺激になりました。

在住が関西のため、今回は関西コミティアでの出展になりましたが
関東の友人がイベント参加する際は、委託をさせていただけたらなぁと考えています。

続きは完全に不定期ですが
早く次も描きたいですね!
メインの男組の名前がまだ出てませんからね!((;゜∀゜;))
PR

ご無沙汰しておりました!
毎度毎度間隔の空き過ぎる更新ですみません;
日記ですらこのありさまだよ!\(^o^)/
たまにはイラストくらい載せておかなくては申し訳が立たない!

というわけで久々にユラ。
82bffab3.jpeg
最近はユラを描くとき
ミステリアス美人にしよう!という考えがよく働きます。
そうなっているかはまた別の話で…
でもキャラクターとして動かそうと思うと
ミステリアスがどっかいっちゃいます(笑)
もっとこう、含みのある言い方とかしぐさとかさせたい。
それでカイトを小手先で扱わせたい。


さてさて、3月ももうすぐ終わろうとしていますね!
もう4月になっちゃうのかー、早いなぁ。
5月の創作ジャンルイベントに向けて、メドフォードの後半も少しずつ進めております!
あと40%というところかな?
まだ大きな背景が残ってるのが危機感を覚えるけど、間に合わせたい!
4月中に上げるぞー!!o(`・Д・´)
と、決意を新たにするのでした!

寒い日が続いてますが、皆さん体調など崩されて無いでしょうか?
こちらは運動不足ながらも元気に過ごしています!

最近はお仕事の合間に自分の事をする、気持ち的な余裕が出てきました。
…気持ち的なものだけで、実際手についているかは別ですが;
今の目標は、メドフォードの後半を4月中に書き上げること!
なかなか慣れなかったコミックスタジオも、少しは使えるようになって来ました。
特に大きいのは、背景を描くときに使う「パース定規」と
芯のある線を描くことができる「ベクターレイヤー」を理解できたこと!
他にも機能たくさんあるみたいだけど、それは少しずつ覚えていこう。

今よく使っているソフトは、フォトショップとSAIとコミックスタジオですが
また別の新しいペイントソフトが試験版ででてるらしく、そっちも少し慣らし中。

こうしてみると、最近のソフトはほんとに多様化しているなあと思います。
ネットワーク社会において、簡単にデータとして受け渡しでき、修正なども融通が利くパソコンイラストは確かに便利だけれど…
アナログにはかなわないところももちろんありますよね。
きれいで目を引くパソイラもいいけど、アナログのそういうところも忘れないでいたいな。
たまにはトーンを削ったりしたいな←


とはいえ、これだけ使い分けることが出来るのも
昨年新調したパソコンくんのおかげです☆
奮発してよかった!がんばってよかった!

もっとがんばるぞう!!(>∀<)
Trick or Treat!!

TOP絵を更新しました!
ハロウィンに間に合ってよかったです^p^*
時間がなくてあまり凝ったものに出来ませんでしたが
皆さんに楽しいハロウィンが訪れますように願いをこめて!!
季節の変わり目ですが、皆さん体調崩されたりしてませんか?
自分は相変わらず無駄に元気です!

最近はアシスタントのお仕事を頑張っています。
自分とは全くタイプの違う先生方のお手伝いをするのは
とても勉強になります。
原稿がデジタルデータなので
遠くにいてもお仕事させてもらえるのはとてもありがたいですね。

もちろん自分の作品もほそぼそと進めて…います…よっ!(゜ω゜;)


そんなお仕事のかいあって、このたびパソコンを新調しましたっ!
まだ使い慣れていないので戸惑っていますが
大きなサイズのイラストもスイスイ動かして描ける力持ちくんです!
これでお仕事をスピードアップできれば
サイトの更新も少しは早くなるのでは…!
などとたくらんでいますw

それで早速イラストを描いてUPしようと思ったら
サーバーが移動中でアップロードできなかったんですけどね…orz
なので今年の当サイトのハロウィンは遅れてきます!←


メドフォードの後半も早く描きたいです><
プロフィール
HN:
田伊りょうき
HP:
性別:
非公開
職業:
漫画家
趣味:
アナログな感じのこと
自己紹介:
日本の片隅で漫画を描いてる者です。
のんびり屋です。

活動情報用ツイッター↓
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/07 NO NAME]
[05/17 NONAME]
[06/30 NONAME]
[05/16 NONAME]
[05/15 稲穂]
最古記事
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇