忍者ブログ
気の向くままに綴るりょぅきの日々。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年一発めのご報告です!
ポプラポケット文庫「きっぷでGO!」の4冊目の新刊が出ました!


「きっぷでGO! 普通列車で行く東北600キロの旅」
◆詳細はこちらから◆

今回はついに関西へと足が伸びました!
私自身が関西在住なので、地元の知ってる電車が登場するのが素直に嬉しいですね( *´艸`)
ぜひ書店で探し求め下さいませ!
PR
立て続けのブログ更新ですが、やはりこれはお伝えしておかなくてはならないのです。

「きっぷでGO!」単行本3巻が発売になりました!

※詳しくはここをクリック※ 

今回は、初もうでに行ったり、山に登ったり、海を渡ったりしています。
ん?電車関係なくなってないかって?
いいえ、これは電車のマンガです!大丈夫、趣旨は変わっていません!

さらにさらに原作者・豊田巧先生のショートショートと
朝日小学生新聞にも掲載されていないお話のマンガをまるまる一本、描きおろし!
連載読者にも読み応えのある一冊になってます。


今なお続く連載、ありがたやありがたや。
マンガを描きながら得た鉄道知識のおかげもあって
最近は電車で出かけるのが以前よりも楽しくなりました。
知る、と言うことは自分の世界が広がることですね!

そろそろあなたの知ってる電車も出てるかも!?
大人の人にも、格別電車好きというわけでは無い人にも
是非読んでみていただきたいです!(*^ω^*)
相変わらずの更新速度ですが私は元気です!
近頃、急激な気温変化が続いておりますが
みなさん体調にはくれぐれもお気をつけて!
元気が何よりですよ!

さて、遅まきながらではありますが
「Nintendo DREAM」さんにて描かせていただいていた

ルーンファクトリーコミックの連載が
無事最終回を迎えました!

振り返ってみると短かったですが、とても楽しく描かせて頂きました!
レストくんもフレイちゃんもマイスくんもクローリカも
自分らしくかけたかなぁと思います。
他にも、出したかったけどお話に絡んでこなかったキャラもいますが、モブの中に組み込むことで満足しました!
シリーズのうち3と4のキャラクターが混ざって登場することもあって
「あのキャラとこのキャラが同じ場所にいて話している」
という状況をつくるのが楽しかったです(*^^)

実はルーンファクトリーには思い入れの話があるのですが…
長くなるので、記事の続きに載せておきますねw

こちら『ルーンファクトリー4 Best Collection』公式HP
全8話のお話を全て読むことが出来ます。
見逃しちゃった!という方はぜひどうぞ!



ルーンファクトリーコミックへの思い入れの話↓
冬も寒さが深まり、周りでも風邪引きさんが増えていますがみなさまお元気でしょうか。
私は元気です(`・ω・´)

ありがたいことにお仕事がちょっと増えて
もうキャパオーバーです!って何度も思いながら
やってみたら意外とこなせてしまって
気がついたら何ヶ月も経ってましたw

ツイッターのほうでは速報をながしていたのですが
ブログではまだでしたね、失礼しました(@@;)
フォロワーのかたはもうご存知でしょうが
一つは「Nintendo DREAM」さんにて
ルーンファクトリーコミックの連載!
こちら『ルーンファクトリー4 Best Collection』公式HPでも読むことが出来ます。

そしてそして
朝日小学生新聞さんで連載中の
「きっぷでGO」単行本2巻ができました!

※詳しくはここをクリック※

電車に詳しくない人でも楽しめるように頑張っております…!
それと今回はモブ(群衆)さんが多かったので
あんなキャラこんなキャラを紛れ込ませておきました(笑)
だいぶわかりやすいところにいるので、ぜひ探してみて欲しいですw
去年に引き続きまた単行本出していただけて、本当にありがたいです。本当にありがたいです(大事なことなので2回ry)


振り返ってみれば嬉しい悲鳴の1年でした。
来年は少し自分勝手なことも(できれば)してみたいな~と思います(笑)
こんな忘れ去られたようなサイトに来て、これを読んでくれている皆様
今年も1年応援していてくださって

ありがとうございます…!!

また来年もよろしくお願いいたします!
良いお年をお迎え下さい!
毎日暑かったり、天気が荒れたりと
夏が猛威を振るっておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
私は元気に毎日原稿です╭( ・ㅂ・)و ̑̑

さて、そんな日々の成果が一つの形になりました!

 

詳細ページはこちら

朝日小学生新聞で作画担当で連載させてもらっている
「きっぷでGO!」の単行本が
ついにキターーー!
既刊で3冊がすでに発刊されているので
一応シリーズ4冊目になります。
今回はポプラポケット文庫のコミックバージョンとして、サイズが新書サイズになっていて、本棚にもすっぽり!

19日ごろに書店に並ぶようです。
電車が好きな人はもちろん
旅行が好きな人にもお得情報になるかも!?
電車もいつも力を入れて描いてます。
連載とは一味違って感じるかも。
そしてそして
原作・豊田巧先生の描きおろし小説つき!
たっぷりの内容になってます!

興味のある方は是非どうぞ!
プロフィール
HN:
田伊りょうき
HP:
性別:
非公開
職業:
漫画家
趣味:
アナログな感じのこと
自己紹介:
日本の片隅で漫画を描いてる者です。
のんびり屋です。

活動情報用ツイッター↓
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/07 NO NAME]
[05/17 NONAME]
[06/30 NONAME]
[05/16 NONAME]
[05/15 稲穂]
最古記事
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇