忍者ブログ
気の向くままに綴るりょぅきの日々。
[192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらずの更新速度ですが私は元気です!
近頃、急激な気温変化が続いておりますが
みなさん体調にはくれぐれもお気をつけて!
元気が何よりですよ!

さて、遅まきながらではありますが
「Nintendo DREAM」さんにて描かせていただいていた

ルーンファクトリーコミックの連載が
無事最終回を迎えました!

振り返ってみると短かったですが、とても楽しく描かせて頂きました!
レストくんもフレイちゃんもマイスくんもクローリカも
自分らしくかけたかなぁと思います。
他にも、出したかったけどお話に絡んでこなかったキャラもいますが、モブの中に組み込むことで満足しました!
シリーズのうち3と4のキャラクターが混ざって登場することもあって
「あのキャラとこのキャラが同じ場所にいて話している」
という状況をつくるのが楽しかったです(*^^)

実はルーンファクトリーには思い入れの話があるのですが…
長くなるので、記事の続きに載せておきますねw

こちら『ルーンファクトリー4 Best Collection』公式HP
全8話のお話を全て読むことが出来ます。
見逃しちゃった!という方はぜひどうぞ!



ルーンファクトリーコミックへの思い入れの話↓

「Nintendo DREAM」さんでルーンファクトリーコミックを描かせていただくにあたって
それはもう気合が入りました!
原作ゲームファンだから?…それもありますが
自分にとって特別な思い入れが「ルーンファクトリー」にはあったんです。

思い出話になってしまいますが
かつてブンブンで描かせていただいた「ルーンファクトリーフロンティア」。
初めての原作付きで、緊張したり戸惑ったりしていたことを覚えています。
もちろん当時の力と担当さんの支えで精一杯描きましたが
連載が終わって振り返ってみると…

もっと良くすることが出来たんじゃないか…?
ルーンファクトリーの魅力はこんなものじゃ足りないんじゃないか…?
原作に寄り添うばかりで、自分らしさが消えてしまってるんじゃないか??

 これでよかったのか?

そんな気持ちが残ってしまいました。
後悔、というよりも、自分の未熟さを思い知ったような
同時に、改善点を見つけたのに後の祭りだった、そんな気持ちです。

だからこそ、こうも思っていたんです
「今度は原作もうなるようなマンガにしよう」

そこからしばらくはお仕事もない期間が続いてしまうのですが…

その後、「ルーンファクトリーフロンティア」のご縁で
ゲーム「ルーンファクトリー4」の内容を解説するマンガ「まるわかりコミック」を描かせていただき
さらに引き続き、今回の「ルーファクトリーコミック」も手がけさせていただくことができました。
願ってもない機会ではありませんか!!!
それはもう気合が入るわけです。

まさに、リベンジ!

加えて、自分に原作付きマンガにとって大事な大事なことを教えてくれた
「ルーンファクトリー」への感謝と微力ながらの恩返し。
あの時の気持ちがあったから、自分は今の原作付きも迷わずに描くことができています。
「ルーンファクトリー」のマンガのおかげで、自分は成長することができました。

本当に、本当にありがとう…!
そして、これからも、いちゲームファンとしてもルーンファクトリーシリーズを応援しています!!

と言うわけで、まだやったことない人はゲームを是非プレイしてみてね!(*^ω^*)
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
田伊りょうき
HP:
性別:
非公開
職業:
漫画家
趣味:
アナログな感じのこと
自己紹介:
日本の片隅で漫画を描いてる者です。
のんびり屋です。

活動情報用ツイッター↓
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/07 NO NAME]
[05/17 NONAME]
[06/30 NONAME]
[05/16 NONAME]
[05/15 稲穂]
最古記事
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇