忍者ブログ
気の向くままに綴るりょぅきの日々。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原稿から上がって久々にサイト開いたら
インデックスが更新してあってびっくりした!



自分で更新したことを思い出した!\(^O^)/


…みなさん。アタマを日々活用していますか?
じゃないとこうなりますよ。orz



久々に日記の投稿画面を開いたら、絵日記ツールが追加されてました。
ので早速☆



線が歪んでいるのは、寒さで手が震えているせいにしておく!
まだツールはこれから充実していくみたいなんで楽しみです。
消しゴムと、レイヤーかマスクが出来たらもっと気軽にかけるなぁ☆
PR
火曜日に四話目の原稿が上がりました!
しかもしかも、連載当初6話までの短期連載という事だったのですが
アンケートを送って下さった皆さんのおかげで
連載延期になりました……!!!
ありがとうござます!ありがとうございます!!

残り2話じゃないんだ。
まだ描けるんだ…!!
嬉しいです!!

少しでも楽しめるものが出来るように頑張ります!!



話は変わりますが、自転車の後輪がパンクしたので
修理に出しに行ったら、一時間待ちだと言われました。
せっかくなのでその一時間、あたりをぶらぶらしていたら
ずっと写真に撮りたいなーと思ってたひまわりを見つけて
ついつい時間を忘れて撮りふけってしまいました(笑)
Himawari
満足♪

しかし、半月近く紫外線から遠ざかっていたのに
いきなり2時間も3時間も直射日光浴びると肌に悪いですね;
日焼けしたところがかゆいです;;
気がつけば一ヶ月以上も……!
すっすみませっ;;

実際原稿ばかりやってると、書くことって無いんですよね;(外に出ろ)

2話目の原稿もあがりました!
でも早速次のネームが迫ってきています;

連載してる方って本当にすごいんだと、実感してます。
1話・2話先のプロットも原稿と同時進行で
原稿が上がって次の原稿に入るまでの間に
ネームとか新キャラや敵の設定とか決めて…
それを複数掛け持ちしてるなんて、ホントすごいです。

アシスタントさんをどれだけ雇っても、その先生にしか出来ないところはその先生がするしかないんですから。
原稿でいうなら下書きから最低でも人物のペン入れ。
原稿じゃない部分で言ってしまえば、プロットからネームから…全部です。
言葉だけで並べても、たいしたこと無いように思えるかもしれませんが
漫画を一度でも描いたことがある人には解っていただけると思います。

突然の休載にも、隔月連載にも、もう文句は言いません。
漫画家の先生方、頑張ってください!
応援してます、心からっ!!
原稿あがりました!=3
どんな風に載るのか…((・_・;;))ドキドキ…

早速次のネームです。
早くしないとっ!あわあわ;

ただいま絶賛原稿中です!

土日からお手伝い様が来て下さるので
それまでにある程度までやっておかないといけないのですが…

背景効果が楽しくて仕方ない!(笑)

集中線め~ベタフラめ~!♪
まだ下書きすらできてないページほっぽって心躍らせちゃってます(笑)
ペン入れ楽しいです。
完成に向かう過程が見て取れるから。

今日寝て起きたら
下書き全部出来てる!なんて事になってないかな~…(ぇ)

プロフィール
HN:
田伊りょうき
HP:
性別:
非公開
職業:
漫画家
趣味:
アナログな感じのこと
自己紹介:
日本の片隅で漫画を描いてる者です。
のんびり屋です。

活動情報用ツイッター↓
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/07 NO NAME]
[05/17 NONAME]
[06/30 NONAME]
[05/16 NONAME]
[05/15 稲穂]
最古記事
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇